不動産のこと

マンションを売買する予定でしたが買主の住宅ローンが通りませんでした。何かいい方法はないでしょうか。

マンションを売買する予定でしたが買主の住宅ローンが通りませんでした。何かいい方法はないでしょうか。

マンションを売買する予定でしたが、買主の住宅ローンが通りませんでした。

買主さんは、私のマンションを気に入ってくれていてできれば購入したいと言ってくれています。何かいい方法はないでしょうか。

(所沢市・男性)

住宅ローンが通らなかったのは残念でしたね。

なぜ住宅ローンが通らなかったのか分かれば、方法が見つかるかもしれません。

また、割賦販売という方法をとることも可能です。少し煩雑な手続きになりますが、不動産屋さんに相談してみてはいかがでしょうか。

もしも、不動産屋さんが割賦販売を取り扱っていない場合、弊社は、日本不動産割賦販売取引適正運営監視機構の埼玉県第一支部となっておりますので、ご相談を承ることも可能です。

無事、売買が完了することをお祈りいたしております。

 

アイ・さくら不動産は、相続や不動産、ローン等に関するお悩みのご相談に対応しております。
対応地域: 川越市、さいたま市、上尾市、川島町、坂戸市、鶴ヶ島市、日高市、狭山市、ふじみ野市、富士見市、所沢市(埼玉県のその他の市町村でも一度ご相談ください)

お気軽にご相談ください